Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

久しぶりの更新。

お久しぶりです。 本当にお久しぶりになりました。 半年以上ぶりくらい? 以前の更新から状況が大変変わってしまったので、まず昨年の更新から何が変化したのかを書きます。 2017年12月 以前の投稿のように、マレーシアで日系企業にてインターンをしておりま…

マレーシアのご飯シリーズ

こんばんは!!! 休日が終わり明日からまたインターンが始まるSatonaです。 前回の更新から約1ヶ月経っていたんですが、時間の進みが最近本当に早くなってきました! この間にいろんなものを食べたので、写真を載せたいと思います こちら家の近くの屋台に売…

マレーシアのご飯って美味しいの?

こんばんは! 今日もインターンを終えて帰ってきました まだインターンが始まったばっかりで、ステップバイステップに進んでいく感じなので地味な作業が多いですが、学ぶことはたくさんありやりがいがあります。 毎日少しずつですが成長していきます! さて…

海外でのインターンシップ

みなさんお久しぶりです。 最後の更新から半年経ってました。。 最後の更新ブログでは、9月にアメリカの大学に編入すると書いたのですが、色々考えた末、10月からある企業でインターンをしています。 海外でインターンをさしていただいてるんですが、昔から…

逆ホームシック??

こんばんはみなさん、久しぶりの更新です。 日本に帰って来て数週間経ったのですが、このブログはアメリカでの生活での情報発信が目的だったので更新せずにおりました。(笑) 久しぶりに友達に会ったり、好きなものを食べにいったり、近所に旅行に行ったり…

留学は視野が広がるとかよく聞くけど、実際のところはどうなの?2年弱の留学経験を経て

こんにちは!!シアトルは最近晴れていて超気持ちが良いです! ファイナルが終わって、考え事をする暇があるくらいいま余裕があるんですが、ふとこういう事を考えてました よく考えたら、誰の力も借りず自分1人で家さがしをしてアメリカ人オンリーのルームメ…

近況報告

こんばんは! 日本帰国が着々と近づいてきています〜 つい最近ファイナルが終わって、めっちゃ忙しかったのが何もなくなったから逆に何したらいいかわかんなくなってます(笑) てことで先週と今週にしたことを軽く書きたいと思います! まずは、先週末イサ…

ポートランド旅行!

こんばんわ! イッテQをみて笑っているsatonaです。 ファイナルが近づいておりあまり更新できてませんでした。。 もともとあんまり更新できてないけど笑 てことで!!! 金曜は授業終わりすぐに、シアトルからドライブ3時間ほどのポートランドに行ってきまし…

アメリカのホームフード、本物のハンバーガーの味は、、?

こんばんは! 最近韓国にはまってハングルを勉強しているsqttonです。 最近はハンバーガー食べに行ったり〜ハンバーガー食べに行ったり〜で 今週合計3個のハンバーガー食べました。!! 1つ目がUWdistrictにあるアジアンfusion系のハンバーガー屋さんです。…

coffee maker

こんにちは! シアトルに来てからコーヒーの魅力にやられて最近コーヒーメーカーを買ってしまいました。笑 どん! スタバでのバリスタ経験のある彼にエスプレッソを作る際なにがいるのかを聞いたあと購入しちゃいました。 普通のコーヒーメーカーでは物足り…

Korean food

こんばんは! 最近コリアンフードにはまっております〜。 今日の晩御飯はダウンタウンにある、韓国料理屋さんに韓国人の友達と行ってきました! 最近black bean noodles, pork spine stewを食べました。 元々辛いのが好きなので、もっと韓国料理挑戦したいと…

あなたにとっての幸せって?

こんばんは! 帰りのバスの中でスマホをなくしたっぽい人がいて、一度降りた後走ってバスまでまた戻ってきた人がいたんですがそのバスの乗客みんなでさがしてあげていて、こういう風に困っている人には手を差し伸べたり、恥じずに助けてあげられるような人間…

Greek food & Mini road trip

こんばんはー! だんだん日の沈みが遅くなってきているSeattleです。 先週末は充実した週末になりました! 金曜日は日本人の友達と一緒にGreek Retaurantに行ってまいりました! Greek foodってなに? って思う人がたくさんいると思います。実際私も良くわか…

最近なにがあったとか。

こんにちは! 最近私が住んでるBellevueという所はやっと暖かかくなってきて過ごしやすくなって来ました。 秋はほんとに雨ばっかりで、私は天気に左右されやすいタイプだと思うので若干鬱気味だった時もありました 留学を考えている方、留学先の天候はほんと…

英語を勉強してどのくらいで実際喋られるようになるのか?

こんにちは! 今日は授業が一つしかなく、時間があるので更新したいと思います!! ちなみに今とっている授業はMath138 (日本でいう数ⅰ)とECON202(マクロ経済)です。本来留学生は毎学期12単位以上とらないといけないのですが、今学期が最後の学期という…

現留学生が語る留学生活

お久しぶりになっちゃいました、2017年あけましておめでとうございますー!!!!! みなさんの今年の目標はなんですか? わたしは2017年、少しでもしたいと思う事は挑戦する!!!です。 何事も経験。。 さて、今回は留学生活において見られる傾向を、私の…

California Trip

こんばんは! 数日前にカリフォルニアから帰ってきました。 色々行きました San Diego、LA、Santa Monica、Beverly Hillsなどなど。 幸いSan Diegoに友達がいるので、空港からホテルまで送ってもらいました! カリフォルニアはシアトルと違って、やっぱり過…

winter break

こんにちは! シアトルでは気温が日中でも0度近くになっており、外に出るのが億劫です。。 さて、昨日は、シアトル郊外にあるピザチェーン店、 Mod に行ってまいりました。 私が選んだのはチーズ、バジル、そしてトマトソースのピザを注文しました 初めて行…

ついにファイナル終了!

こんちには! 今週はdead weekと呼ばれていて、ファイナルの期間でした! 日本語でいうと期末期間みたいな?? 私は今学期、3つのクラスを取っていました。 Oceanography, anthropolgy psychology です! Oceanography のクラスは大量の課題があったんです…

Satonanodairylife

こんばんみなさん。 サンクスギビングの連休中に風邪を引いて寝込んでいるSatonaです。 こういう時に家族が恋しくなりますね。。 特に特別なことは最近ないんですが、この連休中にあった出来事をかるくかこうとおもいます。 土曜日に イサクア というシアト…

Satonanodairylife

こんにちは! 少しお久しぶりになりました。 シアトルは今めちゃめちゃ冷え込んできて、夜はコートなしでは出かけられないです寒すぎて。 私の通っている学校ももう冬のイベントに向けて準備しています 街中でもちらほらライトアップを見かけます。とても綺…

Cheesecake Factory

こんばんは! 今夜は月曜にもかかわらず、Dinnerに行ってまいりました〜! Cheesecake Factory 今までも何回か通っていたのですが、久しぶりに食べたくなったのでやって参りました(^ ^) 頼んだのはこれ。。 Tomato basil pasta です。 これがめちゃめちゃ美…

カフェで作業

みなさんこんばんは! 今日の夜12時締め切りの2つの課題に追われてたので朝すぐ起きてカフェに行って来ました。 なんで家で勉強しても全然集中できないんですかね?笑 という事で、ベルビューのダウンタウンにある Cafe Cesura という所に行ってまいりました…

思いにふける

連続アップロードです。 再びこんばんは!! ほんとは明日の朝に更新しようと思ってたんですが、忘れないように今書き留めたいと思います。 先ほどのブログでバーに行ったという更新をしました。 そこでいろんな事を思ったので自分の思いを書きたいと思いま…

シアトルの夜

こんばんはー! 先ほど帰ってまいりました、Satonaです。 家で宿題してたら、よかったらバーに行かない? ってことでいってまいりました! 私の住んでいるBellevueというところはお店がだいたい10時くらいでほとんど閉まってしまって夜は楽しくない街なんで…

韓国料理 Cold Noodles

こんばんは!! 最近 韓国人のユーチューバーにはまっていて、急に韓国料理が食べたくなったので食べてきました(^q^) 名前完全に忘れて全然思い出せないけど、cold noodles で酢が効いていてめちゃくちゃ美味しかった!! 値段は12ドルくらいでした。 何回か…

お気に入りの場所

こんばんは! 今学期はほんとに課題パラダイスでずっと机に向かってばっかりです(´-`).。oO 将来の自分のため!って毎日思って頑張ってます。みんなも頑張ってるしね! さて。今回の記事ですが、留学の情報からは少し離れてしまいますが、好きなものをシャ…

アメリカご飯。

こんばんはー!!!! 昨日の夜はベトナム料理屋さんにご飯食べに行った後、スーパーに買い物行ってきました! 上の画像が買い物で買ったもの。 ウォルマートっていうアメリカン!!!なスーパーで買いました(^ ^) シアトルってほんとにアジア系のスーパーマ…

アメリカのトイレ事情

こんにちは! 今回はアメリカのトイレ事情について書いてみたいと思います。 アメリカのトイレを使うたびに日本のトイレが恋しくなるくらいアメリカのトイレは良くないです。笑 まず最初に思うことは。。 ドアの隙間広すぎ問題。 これはライブラリーで撮った…

アメリカの映画館

こんにちはー! 先週の夜、久々に映画を観にいきました! 観にいったのはこの映画。 日本では今月公開だそうですね! この映画を制作した会社は映画シュレックと同じところで、シュレック大ファンな私はワクワクして観に行きました!! チケットの値段は13ド…