Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

2016-01-01から1年間の記事一覧

California Trip

こんばんは! 数日前にカリフォルニアから帰ってきました。 色々行きました San Diego、LA、Santa Monica、Beverly Hillsなどなど。 幸いSan Diegoに友達がいるので、空港からホテルまで送ってもらいました! カリフォルニアはシアトルと違って、やっぱり過…

winter break

こんにちは! シアトルでは気温が日中でも0度近くになっており、外に出るのが億劫です。。 さて、昨日は、シアトル郊外にあるピザチェーン店、 Mod に行ってまいりました。 私が選んだのはチーズ、バジル、そしてトマトソースのピザを注文しました 初めて行…

ついにファイナル終了!

こんちには! 今週はdead weekと呼ばれていて、ファイナルの期間でした! 日本語でいうと期末期間みたいな?? 私は今学期、3つのクラスを取っていました。 Oceanography, anthropolgy psychology です! Oceanography のクラスは大量の課題があったんです…

Satonanodairylife

こんばんみなさん。 サンクスギビングの連休中に風邪を引いて寝込んでいるSatonaです。 こういう時に家族が恋しくなりますね。。 特に特別なことは最近ないんですが、この連休中にあった出来事をかるくかこうとおもいます。 土曜日に イサクア というシアト…

Satonanodairylife

こんにちは! 少しお久しぶりになりました。 シアトルは今めちゃめちゃ冷え込んできて、夜はコートなしでは出かけられないです寒すぎて。 私の通っている学校ももう冬のイベントに向けて準備しています 街中でもちらほらライトアップを見かけます。とても綺…

Cheesecake Factory

こんばんは! 今夜は月曜にもかかわらず、Dinnerに行ってまいりました〜! Cheesecake Factory 今までも何回か通っていたのですが、久しぶりに食べたくなったのでやって参りました(^ ^) 頼んだのはこれ。。 Tomato basil pasta です。 これがめちゃめちゃ美…

カフェで作業

みなさんこんばんは! 今日の夜12時締め切りの2つの課題に追われてたので朝すぐ起きてカフェに行って来ました。 なんで家で勉強しても全然集中できないんですかね?笑 という事で、ベルビューのダウンタウンにある Cafe Cesura という所に行ってまいりました…

思いにふける

連続アップロードです。 再びこんばんは!! ほんとは明日の朝に更新しようと思ってたんですが、忘れないように今書き留めたいと思います。 先ほどのブログでバーに行ったという更新をしました。 そこでいろんな事を思ったので自分の思いを書きたいと思いま…

シアトルの夜

こんばんはー! 先ほど帰ってまいりました、Satonaです。 家で宿題してたら、よかったらバーに行かない? ってことでいってまいりました! 私の住んでいるBellevueというところはお店がだいたい10時くらいでほとんど閉まってしまって夜は楽しくない街なんで…

韓国料理 Cold Noodles

こんばんは!! 最近 韓国人のユーチューバーにはまっていて、急に韓国料理が食べたくなったので食べてきました(^q^) 名前完全に忘れて全然思い出せないけど、cold noodles で酢が効いていてめちゃくちゃ美味しかった!! 値段は12ドルくらいでした。 何回か…

お気に入りの場所

こんばんは! 今学期はほんとに課題パラダイスでずっと机に向かってばっかりです(´-`).。oO 将来の自分のため!って毎日思って頑張ってます。みんなも頑張ってるしね! さて。今回の記事ですが、留学の情報からは少し離れてしまいますが、好きなものをシャ…

アメリカご飯。

こんばんはー!!!! 昨日の夜はベトナム料理屋さんにご飯食べに行った後、スーパーに買い物行ってきました! 上の画像が買い物で買ったもの。 ウォルマートっていうアメリカン!!!なスーパーで買いました(^ ^) シアトルってほんとにアジア系のスーパーマ…

アメリカのトイレ事情

こんにちは! 今回はアメリカのトイレ事情について書いてみたいと思います。 アメリカのトイレを使うたびに日本のトイレが恋しくなるくらいアメリカのトイレは良くないです。笑 まず最初に思うことは。。 ドアの隙間広すぎ問題。 これはライブラリーで撮った…

アメリカの映画館

こんにちはー! 先週の夜、久々に映画を観にいきました! 観にいったのはこの映画。 日本では今月公開だそうですね! この映画を制作した会社は映画シュレックと同じところで、シュレック大ファンな私はワクワクして観に行きました!! チケットの値段は13ド…

jack in the box

こんばんはー! 昨日の夜はjack in the boxに晩御飯食べにいっておりました〜。 日本にはない??と思うんですが、アメリカではどこでもみかけるハンバーガー屋さんのチェーン店です 私が頼んだのはオーソドックスな普通のチーズバーガー。 これ単品で3ドル…

おもいでたち。

更新が久々になってしまいました。笑 もっといいペースで更新できるようにします!! さて、今日は去年の夏にアメリカに来てから撮った写真特集をしたいと思います。 アメリカ内ではロードトリップでワシントン州からラスベガスまで。あとはカナダのバンクー…

Food Food Food!!

Hi everyone, how is it going today? :) i just came up with the idea, I'm gonna try to post in English this time. hopefully this helps people those wanna learn English or know what food is like in the US mainly in Washington state. In case …

留学にきたきっかけ

2回目更新です!! ここではなぜ私が日本の大学からの留学からではなく、正規留学をする事を選んだのか。あほみたいな理由だし拙い日本語だけど書いてみたいと思います(笑) 日本にいた時、 "留学に興味がある、英語を話せるようになりたい!" って言う友達…

新しいことを始める。

初めまして、シアトルの近くにあるコミュニティカレッジに通っている留学2年目の正規留学生、satona です! 留学いつか行ってみたいな〜って人や、アメリカでの生活がどんなのか気になる人、何か新しいことに挑戦したい!!!という人に読んでもらえるような…