Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

Korean food

 

こんばんは!

最近コリアンフードにはまっております〜。

 

 

f:id:yourownway:20170205151437j:image

 

 

今日の晩御飯はダウンタウンにある、韓国料理屋さんに韓国人の友達と行ってきました!

 

 

最近black bean noodles, pork spine stewを食べました。

元々辛いのが好きなので、もっと韓国料理挑戦したいと思います!!

 

 

 

f:id:yourownway:20170205151618j:image

 

これが最近食べたblack bean noodles、インスタントだったけど美味しかったです!

 

 

 

明日は、シアトルに来てから超ハマってるコーヒーを家でも作れるように、コーヒーメーカーをみに行こうと考えてます!

 

ラテが好きなのでミルがついてるやつがいいな〜

 

 

 

最近めっちゃ思うんですけど、授業とかで疲れた後によくコーヒーをゲットしにカフェテリアに行くんです。

 

 

よく通うのである程度働いている人は覚えてるのですが、その時のある店員さんが行くたび行くたびに笑顔で出迎えてくれるんです

 

その時いつも、笑顔の放つパワーはすごいなって、感じます

 

私はコーヒーが好きだし、もっとコーヒーのことを知りたいです。

私の笑顔でお客さんを癒したりできたらいいなーなんて。笑

 

だから最近はバリスタというものにも興味を持ってます。

 

 

自分でコーヒーマシーン使ってコーヒー豆から挽けたらどんだけ毎朝楽しいだろうな〜

 

 

 

ということで近況報告でした。

 

 

では!!!!!!