Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

マレーシアのご飯シリーズ

 

 

 

こんばんは!!!

休日が終わり明日からまたインターンが始まるSatonaです。

 

 

前回の更新から約1ヶ月経っていたんですが、時間の進みが最近本当に早くなってきました!

 

 

この間にいろんなものを食べたので、写真を載せたいと思います🤤

 

 

 

f:id:yourownway:20171105211849j:image

 

こちら家の近くの屋台に売っていたカツ丼。(背景汚くてごめんなさい。笑)

 

8RMなので日本円で約240円!安いし美味しい!

 

 

 

 

f:id:yourownway:20171105212011j:image

 

 

こちらは マレーシアの中華系に人気がある、ドライバンミー。約200円。

 

日本の料理ではあまり似たような味のものがないので例えが難しいんですが、、

うどんと焼きそばを混ぜた感じの味です!

わかりにくい(笑)

 

 

 

 

f:id:yourownway:20171105212210j:image

 

こちらも屋台に売っていた焼きそばです。揚げ卵もついてこれで日本円で90円です。

美味しいし、安いし、日本の屋台で買おうとしたら500円はするので、ご飯が好きな方はマレーシア最高って感じですね。

 

 

 

f:id:yourownway:20171105212418j:image

こちらチキンライス。150円くらいです!美味しいし、量も多くてお得感があります。

 

 

 

まだまだ載せてないものもたくさんあるんですが、マレーシアご飯は

安くて

量が多くて

美味しい

のですが、

 

脂っこい!!!

 

長期滞在の方は確実に野菜不足になると思うので、自炊をたまに挟む方が良いと感じます。

 

 

以上マレーシアのご飯集でした!

ではまた^ ^