Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

逆ホームシック??

 

 

こんばんはみなさん、久しぶりの更新です。

 

日本に帰って来て数週間経ったのですが、このブログはアメリカでの生活での情報発信が目的だったので更新せずにおりました。(笑)

 

 

久しぶりに友達に会ったり、好きなものを食べにいったり、近所に旅行に行ったり、帰国してから充実した日々を過ごしてます。

 

今はちょうど資金稼ぎのためにバイト探しをしてるんですが、お金と本当にしたいことを探そうとすると見つかりにくいですね、条件が多過ぎて😂

 

 

タイトルの逆ホームシック??

ですが、帰って来た数日はほんとにひどかったです

 

 

なにより道で歩いている人が多すぎるし、ぶつかってもすみませんの一言も言わない人が多いし、店員さんみんな丁寧だし。

 

こんなこというとアメリカかぶれとか言う人が出て来そうですが実際日本以外の国に数年すむと日本国内にいては気づかないことっていっぱいあるんです。

 

だからアメリカかぶれとか言う人は視野が狭いタダのアホだと思ってます(笑)

 

 

今のところ日本も楽しいですが、アメリカにいた頃の方が、大変でしたが新しい発見も多いし、勉強も楽しかったし、いろんな国のご飯が食べれたりで刺激が多かったと思います!

 

日本では家族や友達と過ごすことが多く、めちゃくちゃリラックスできてます。久しぶりに会った友達がお店を開いていたり。日本にいてもいいinspirationがありますね!

 

 

9月ごろに編入予定なのですが、こんなに長く日本にいるとなると心配なのが英語です!

なので独り言をいったりユーチューブや映画を見たりしてますが、危機感しかないですね(笑)

 

 

数ヶ月はこのブログの内容は日本での生活を元に書こうと思ってるので、

留学のコンテンツに興味がある人はその頃また戻ってよんでくれたらなと思います。

 

では!!!!!!