Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

coffee maker

 

 

こんにちは!

 

シアトルに来てからコーヒーの魅力にやられて最近コーヒーメーカーを買ってしまいました。笑

 

 

どん!

 

 

 

 

 

f:id:yourownway:20170222094134j:image

 

 

 

スタバでのバリスタ経験のある彼にエスプレッソを作る際なにがいるのかを聞いたあと購入しちゃいました。

 

 

普通のコーヒーメーカーでは物足りなく、ラテアートなどもして見たかったのでエスプレッソマシーンをゲットしました。

 

 

幸い朝が遅いので、時間に余裕があるときは家でラテを作って飲んだりしております。

 

 

コーヒー豆はトライダージョーズという私のお気に入りのオーガニックのお店で購入、そして店内にある機会で粉状にしたものからコーヒーを作ります。

 

 

 

私の作品がこちら。

 

f:id:yourownway:20170222094502j:image

 

 

ラテアートをするまでにはまだなってないのですが、このくらいの見た目になるくらいならできるようになってきました。

 

 

ミルクを温めるときに少し音がなるのがネックかな?笑

 

まぁでもとっても大きいわけではないのでめっちゃ早い朝とかでなければ問題なしだと勝手に思っています。

 

 

f:id:yourownway:20170222094625j:image

 

 

f:id:yourownway:20170222094637j:image

 

 

 

 

 

 

そして一昨日は、メキシカンのお店に行ってきました。

 

f:id:yourownway:20170222094708j:image

 

 

この写真ではあまり伝わらないかもしれないですが、10ドルでこの大きさ。2人分でシェアして食べたのですがそれでも多いくらいでした。

 

 

最近は来月に日本帰国ということで食べたいものを食べています。先週とか外食週に4回くらい?

 

 

ではまた!!!!!!