Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

Greek food & Mini road trip

 

 

こんばんはー!

だんだん日の沈みが遅くなってきているSeattleです。

 

 

 

先週末は充実した週末になりました!

 

 

金曜日は日本人の友達と一緒にGreek Retaurantに行ってまいりました!

 

 

f:id:yourownway:20170131161350j:image

 

 

Greek foodってなに?

 

って思う人がたくさんいると思います。実際私も良くわかってないです。笑

 

金曜日に初めて食べたんですが、とりあえず酸っぱい!!!!笑 

 

イメージ的にはごはん、お肉や野菜、あとこの写真にも載ってるようになにかの酸っぱいペーストがのってあることが多いです

 

 

 

さっきいったようにまだ1回しか食べたことがないんで、今のカレッジ卒業まえまでにいろんな食べ物に挑戦しまーーす!

 

 

 

 

 

土曜日には、夜から出発しEllensburgというシアトルから車で2時間かからないところに行ってきました!

 

 

山の狭間にあり、雪が積もってたり、うしがたくさんいたり、気温が全然今住んでいるとかと違ったりで車で数時間なのにこんなに変わるんだな〜って感じです。

 

 

f:id:yourownway:20170131163300j:image

 

 

 

 

編入しようとしている四年制大学の見学に行ったんですがほとんどキャンパスが閉まっててあまり見に行けませんでした。笑

 

 

今住んでいるBellevueよりもずっと田舎で、バスなどもコミュニティバスのようなものしかなく、食べ物屋さんもぽつぽつーって感じでしたね。

 

編入するかどうかはまだ分からないのですが、少し田舎すぎて心配になったくらいです。笑

 

まぁ、住めば都!笑

 

 

 

f:id:yourownway:20170131163545j:image

 

 しかしさすがファストフード大国アメリカ、バーガー屋さんを見つけるのには苦労しません。笑

 

 

 

 

日曜日にはルームメイトに連れられて、コストコに行ってきました。

 

f:id:yourownway:20170131163710j:image

 

 f:id:yourownway:20170131163713j:image

人生でまだ数回しか行ったことがなかったので、興奮そのもの笑

 

 

 

 

コーヒーメーカーが欲しいなと思っていたところ。。。 

 

f:id:yourownway:20170131163752j:image

 

 

発見!しかも33ドル!安い!

てことで即購入。

 

 

しかし実際レジに行くと、約20000円して、すぐに返品しました。、、

 

安くて良さそうなエスプレッソマシーンはなかなかないですね。笑

 

 

 

ちなみにあのラベルの33ドルというのは、何かの特典だったらしいです

 

 

 

ただ33ドルしかかからないように見せているようで、わざとらしくて腹がたつ。笑

 

 

 

 

ということでなかなか充実した週末でした!!!

 

では!