読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

最近なにがあったとか。

 

 

 

こんにちは!

 

最近私が住んでるBellevueという所はやっと暖かかくなってきて過ごしやすくなって来ました。

 

秋はほんとに雨ばっかりで、私は天気に左右されやすいタイプだと思うので若干鬱気味だった時もありました

 

 

留学を考えている方、留学先の天候はほんとに行く前に調べてから行った方が良いと思います!!!笑 特に気分が天気に左右される人!!!!笑

 

 

 

 

最近は四年制大学からのAcceptanceをもらったり、パフェを食べに行ったり、ごはんを食べに行ったり。

 

f:id:yourownway:20170124100853j:image

 

 

 

ベルビューのダウンタウンにあるモールの中に、Red Mangoというお店があるんですが、ここのフローズンヨーグルトを食べたら他のやつは食べれなくなるほど美味しいです!!その代わり、このパフェは6ドルと少し高いんですが、買う価値あり!!!!

 

 

 

 

f:id:yourownway:20170124101013j:image

 

 

 

これはチポレというAmerican Mexican のごはんです!英語初心者や始めて行く人には少し注文するのはハードルが高いと思います (メニューがありそこから自分でカスタマイズする式)が、美味しいのでオススメです!!

 

簡潔にいうと、ごはん、豆、肉、野菜がこのボールの中に入ってます。値段は7ドルくらい??かな!

 

 

 

あともう1つの報告で、同じ州にある四年制大学に受かったのですが、金銭的な面で行くかどうかを今考えてる所です。

何百万というお金をつぎ込む価値があるのかまだわからないところがあります。

 

自分の将来の夢がまだはっきりしてないので、社会経験をまず始めに積むべきかな?とか色々考えてますが、3月には決めておかないと色々めんどくさいのです。どうしようかなーー。。

 

 

 

同じ時期に来た他の留学生達も今編入の手続きで忙しくしています。

みんな同じようなことで悩んでますね。笑

 

こういった時に、日本人の留学生がいると色んな情報交換ができるので、日本人とは関わらない!と考えた時もありましたが何事もバランスが重要です!

 

私がアプライしたところはpersonal statementという1000何文字のエッセイ、なんで編入したいと思ったのかや、編入してからの目標などを書いたものを出さなきゃいけない所があるんですが、それがなかったので思ったより早く返事も返ってきたし、アプライするのも簡単でした

 

 

アプライするときに50ドルのfeeを払い、成績表を送る手続きをし、個人情報を少し入力したぐらいでしたね

 

 

 

 

編入する、編入しないで先の事がだいぶ変わってくるので、決断するのはそんなに簡単じゃないんですが、よく考えてしたいと思います!

 

今日はこれまで。では!!!!