Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

winter break

 

 

こんにちは!

 

 

シアトルでは気温が日中でも0度近くになっており、外に出るのが億劫です。。

 

 

f:id:yourownway:20161211101816j:image

 

 

 

 

 

さて、昨日は、シアトル郊外にあるピザチェーン店、

 

 

 

Mod

 

 

に行ってまいりました。

 

 

 

f:id:yourownway:20161211102057j:image

 

私が選んだのはチーズ、バジル、そしてトマトソースのピザを注文しました

 

 

 

初めて行く人は、少し注文の仕方がわかりにくいと思うので、私なりに説明したいと思います。

 

 

まず、私が行った店舗は、

店員が元気よく挨拶してくれました。

 

入ってすぐにメニューがあります。

 

約10個くらいのピザの種類があり、そこから選べるのですが、

そのメニューから新しいトッピング足すのもあり、最初から全てトッピングを選ぶのもあり。

という感じで、どんだけトッピング足しても一律やく8ドルといったものです

 

 

 

アメリカでレストランに行った時、持ち帰りを選ぶと大体名前を呼ばれて自分から行かないとだめなのですが、

ここでは時間的にもお客さんが少なかったのか、わざわざテーブルまで持って来てくれました

 

 

 

風邪をひいていてあまりご飯を食べてなかった私は一つ平らげるのは少し辛かったですが、お味はとても良かったです!

 

ピザだけは日本よりアメリカのピザが好きですね、個人的に。笑

 

 

 

そして今日はTOEICを少し東の方に行ってとるつもりでしたが、雪のせいで会場まで行けませんでした。

 

シアトル内にも試験場はあるんですが、大体2、3ヶ月前には席がもうなくなっています

 

アメリカでは、トイックを受けるのに1回75ドルします。

 

日本だと5000円くらいで受けられるので少し割高ですね。。

 

 

 

もう少しでカリフォルニアに旅行に行くので、次の更新はその時になると思います!

 

 

ではまた!!(^^)