読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

Satonanodairylife

 

 

こんばんみなさん。

 

サンクスギビングの連休中に風邪を引いて寝込んでいるSatonaです。

 

こういう時に家族が恋しくなりますね。。

 

 

 

特に特別なことは最近ないんですが、この連休中にあった出来事をかるくかこうとおもいます。

 

 

土曜日に

イサクア

というシアトルの隣町に行ってまいりました。

 

 

昔は家でも勉強できる系女子だったんですが、最近は全くできなくなってしまいました、、

 

 

 

バスから降りてイサクアにあるスターバックスに向かいます。

 

一緒に降りてきたある女の人に、あるスーパーマーケットはどこか、と聞かれました。が、よくわからなかったのでスターバックスの場所を教えました。笑

 

最近1人で外を歩いていると、よくいろんな人から声をかけられるようになりました。

 

いいのか悪いのか。。

 

 

で!

スターバックスについて課題を黙々としようとしていたら、その日たまたま店員さんが日本が大好きで少し話が盛り上がりました。

 

こっちのスターバックスではカップが誰のものかわかりやすくするために、名前を聞かれることが多いです

 

 

わたしの名前は日本でも珍しいというか、同じ名前の人にあったことがないので、何か意味あるの?笑 と聞かれました

 

 

最後は日本語で、

 

"アリガトウゴザイマス!"

 

と元気いっぱいな声で挨拶してくれました。

 

ほんとにシアトルでは日本が好き、または何か接点があるっていう人が多い気がします。

 

 

行ったその日、たまたまそのスターバックスでジャズ演奏会があり、課題を進めつつ、みんなで盛り上がりました!

 

 

帰りにQFCというスーパーマーケットで買い物をしてたんですが、

その会計中にラッキーな出来事が!

 

 

なんと、もう閉めるからと、スターバックスの店員さんが無料でドリンクをくれました!

 

f:id:yourownway:20161129104402j:image

 

 

もうコーヒーは正直いらなかったんですけど、めちゃくちゃ寒かったんで暖かい飲み物はよかったです!

 

 

 

最近もう少し留学生活を有意義なものにしようと思って生活しているんですけど、店員さんによく話しかけることを心がけています、

 

 

大体のひとは話が盛り上がり、少しでも英語を話す機会を増やそうと意識をあげております!!

 

普通に楽しいし、偶然いい情報が入ったりするので個人的にオススメです!

 

 

 

その日の帰り、雨が土砂降りでしかも傘を持ってませんでした。

 

プラスバスで移動していて、待ち時間30分とかでとにかく体が震えてました。笑

 

 

やっと家について、早めにベットにいったんですが

あんのてい風邪をひきました。。

 

 

一日中寝っぱなしにする日もつくったんですが、今日吐き気に追われたりもう大変です。

 

 

学期の終わりにこれはまずすぎる^^

 

 

 

それでは!

いつも読んでくださっている方に感謝です。