読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

思いにふける

 

 

連続アップロードです。

再びこんばんは!!

 

 

ほんとは明日の朝に更新しようと思ってたんですが、忘れないように今書き留めたいと思います。

 

 

先ほどのブログでバーに行ったという更新をしました。

そこでいろんな事を思ったので自分の思いを書きたいと思います。

 

 

 

日本からアメリカに来ている人で、色々なタイプの留学生がいます。

 

日本人だけとつるみたがる人たち。

 

逆に日本人を避けようとする人たち。

 

何が正解とか何が良いとかは個人個人で違うと思うのでその当人が満足していたらどんな過ごし方でも全然良いと思います。

 

けど、私的には、そのどちらかに偏るのはもったいないなって。個人的に思います。

 

その前に課題でそんなの考えてる暇ないとかっていう人もいると思いますが。笑

 

 

アメリカに来ている限り、できるだけ日本語は話したくない。アメリカ人の現地の友達を作る!

こういった思いを持って留学に来ている人は少なからずいると思います。

 

 

けど、実際に来てみると、日本大好きな人や興味がある人以外、話をするのはとても難しい事だと気づきます。

 

きたばかりだとなおさら。

 

喋るスピードは早いし、こっちが喋るのを待ってくれない人もいるし、さらにネイティヴ複数人と話すとなると本当話の中に入るのが大変。

私の英語力の低さのせいかもですが(°▽°)

 

今日もアメリカ人5人とバーにいってきたんですが、とりあえず話の内容について行くのが必死でした笑笑

 

幸いみんな年上で、たまに話題を振ってくれたりして和気あいあいとお酒が少し入っていたのもあって、楽しかったです!

 

 

でも、クラスのネイティヴだけのグループディスカッションはいつになっても慣れません。というかみんな喋りすぎ。笑

訓練がもう少し必要ですね!

 

 

という事で、アメリカ人だけと関わる。というのはめちゃくちゃしんどいし、無茶だと思います。英語力がそこまでに達してないと。

 

 

逆に日本人だけと関わるのっていう人。

日本人と話してたらやっぱり共通の話題があるので楽しいし、情報も色々入ってくるし。ストレスもあまり溜まらないしで良いかと思います。

 

でも、やっぱり私がみるに、そういった人は英語の発達が遅いように感じるし、せっかくアメリカにいるのに。という感じがします。

 

過ごし方は本当に個人によって違ってていいと思うんですが、一応これらがわたしの思う事です。

 

1番いいのは、日本人と関わりながら現地の人たちとも関わること。

 

何でもバランスが大事だと思います。口で言うのは簡単だけど、実際気をつけてないとうまくいかないですし、まぁまぁ大変です。笑

 

でもそれが出来た時、本当に充実した留学生活が送れるとわたしは思います

 

 

努力は必ず報われる。

必ず?ではない(笑)けど、報われる可能性はグン!と上がります。

 

というか努力しないとその可能性もないからね!

 

 

 

これからも自分らしく突っ走っていきます!!!!!

 

 

ではお休みなさい。ここまで読んでいただきありがとうございます!!!^ ^

 

 

f:id:yourownway:20161112174804j:image