読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Satona’s blog

シアトルの近くのカレッジに通っている留学生。日々思うことや、自分の好きな物などシェアできたらなと思います^ ^

お気に入りの場所

 

 

こんばんは!

 

今学期はほんとに課題パラダイスでずっと机に向かってばっかりです(´-`).。oO

将来の自分のため!って毎日思って頑張ってます。みんなも頑張ってるしね!

 

 

 

 

さて。今回の記事ですが、留学の情報からは少し離れてしまいますが、好きなものをシャアする!!!ということで少しその話をしたいと思います。

 

最近友達や家族と将来の話をすることが増えて、考える機会も沢山あります。

 

そういったときに、この業界じゃなきゃやだ!とかそういうのはまだありません。

 

ただ好きなものは何だろう?どういうものだったら頑張れるんだろう?

 

と考えたときにいつもでてくるものがあります。

 

 

 

 

 

 

淡路島。

f:id:yourownway:20161110105859j:image

 

 

 

出身が淡路島で、幼稚園の頃に引っ越したものの、祖父母の家があるため、アメリカに留学にくるまで年に二回は必ず戻るようにしていました。

 

 

淡路島が大好きなのは私の友達みんな知ってると思うんですが、

 

 

 

"玉ねぎの所やんな?する事なくない?"

 

 

とか良く言われます(笑)

 

 

確かに車がないとどこにも行けないし、玉ねぎくらいしか知られてないな〜って思います。

 

 

 

車をもってなかった私は、明石から高速船に乗り、淡路島に行っていました。

 

ついた瞬間、なんか心がほっこりするんです。

 

小さい頃からよく来てるから、っていうのも多分ある。

 

行った事がある人はわかると思いますが、ご飯がめちゃくちゃ美味しい!

 

小さな町の定食屋さんでは、おばちゃんらの優しさに触れれる。たわいもない会話が何か懐かしくて、癒してくれる。

 

夕焼けがめちゃくちゃ綺麗。

 

 

 

f:id:yourownway:20161110111200j:image

 

この何気無い風景が好きです。

 

f:id:yourownway:20161110111402j:image

 

 

 

この島の良さを言葉にして表せと言われたら難しいです。私のボキャブラリーがたらないだけだと思いますが。。笑

 

 

だけど、自分が感じるこの場所の良さをもっといろんな人に体験、感じてほしいなって心から思います。日本人だけでなく、日本に来ている外国から旅行しているひとにも。

 

淡路島を知らない人も沢山いると思います。

 

 

 

ずっと住んでたわけではないので、知らない事もいっぱいあり学ばなきゃいけないことだらけですが、世界中の人から

 

"淡路島はいい所だね!また遊びにいくよ!"

 

 

って言われるようになるのが私の夢です(^^) 

 

 

どうやってとかはまだわからないけど、こういう事に繋がることが将来自分のやりたいことかなぁって思います。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!!!(^_^)

 

 

今から課題しまーす。。